兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2023年 9月 7日 木曜日

草取りボランティアをされませんか? ~地域の高齢者を支える~


投稿者:ささえあいふじ

■草取りボランティア・募集中

 

 

・兵庫県三田市富士が丘の高齢者生活支援ボランティア「ささえあいふじ」では、ごみ出し、草取り、話し相手などの活動を実施しています。

・いずれの活動も利用者に感謝されやりがいがあります。利用者の笑顔がなによりの褒美です。

・その中で、特に不足している草取りのできるボランティアを募集していますので、富士が丘にお住まいで関心をお持ちの方は下記までご連絡ください。

・もちろん、草取り以外の活動を希望される方も歓迎します。

 

 

■草取り実施状況(写真あり)

富士が丘・夏の陣 ~草取り奮戦記~

・上記は、2022年8月29日に投稿したものです。

・暑い時期は熱中症に気を付けて実施しています。

・作業場所に暑さ指数計(WBGT計)を持ち込んで確認しています。

 

 

■連絡先・問合せ先

①ささえあいふじ代表 前田 090-8522-1843

②三田市社会福祉協議会フラワー地域福祉支援室 079-550-9008 (FAX:079-550-9009)

 

 

■ささえあいふじのチラシ

ささえあいふじ ~高齢者生活支援ボランティア 2022.11.1更新~

・このチラシは三田市富士が丘に全戸配布しました。

 

【ボランティア会員募集中】(チラシから抜粋)

★★ 一緒に活動されませんか? ★★

★★(資格・経験・会費は不要)★★

 

・個人の事情に応じて、都合のよい日時に活動していただけます。

・すべての活動に参加される必要はありません。

・活動資金は、利用者からいただく利用料と兵庫県の助成金で賄っています。

・地域活動は頭も体も使い、生きがいにもなるため、健康長寿に役立ちます。

・仕事持ちでも参加したい方、退職して何かしたい方、学生・一般人を問わず参加したい方はぜひ参加ください。

・参加いただける方、関心のある方は問合せ先へご連絡ください。

 

=以上=