兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2015年 5月 25日 月曜日

富士まち協・総会のご報告


投稿者:まちづくり推進協議会

富士小校区住民の皆様

富士まち協(富士小校区まちづくり推進協議会)は、富士小校区で日々活動をされている各自治会、ふれあい協議会、民生・児童委員、老人クラブ、小中学校、PTA、ふじ幼稚園はじめ、自治会傘下の各団体など、富士小校区で活躍する26団体のネットワーク組織です。

さる5月10日(日)に富士が丘コミセンにて、各団体の代表の方々など、合計35名の出席により、第3回総会が開催されました。総会では、昨年度の活動をご報告すると共に、今年度の活動方針が決定されました。

昨年度は、三田市より「ふるさと地域交付金」18.5万円の交付を受けて、健康増進事業、広報誌の発行、このポータルサイトの開設など色々な活動を実施してきました。

総会 003

今年度は、「ふるさと地域交付金」をフルに活用して、①コミセン機能の強化(常時開いており皆が集えるコミセンへ) ②富士が丘秋祭り(コミセン祭り)の充実(イベントの拡大など) ③あいさつ運動の推進「だれとでも えがおであいさつ げんきよく」   の3つの重点課題と共に、昨年度と同様の、健康推進事業、広報誌の発行、本ポータルサイトの充実などの活動を推進していきます。

住民の皆様がたも、ぜひ富士まち協の活動に温かいご支援とご協力をお願い致します。

総会 004