兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2015年 6月 29日 月曜日

ふるさと地域交付金事業活用報告会のご報告


投稿者:まちづくり推進協議会

表題の報告会が6/28(日)に総合福祉保健センターにて開催され、交付金を受けて活動している市内6団体の活動報告がありました。

富士小校区まちづくり推進協議会は4番目に登壇し、梶井会長がまち協設立の経緯、活動の意義や思いを報告されました。その後岩橋事務局長が平成26年度の活動内容を報告されました。しっかりと皆様の活動の成果、思いを伝えて頂いたと思います。

講評者の久・近畿大学教授よりは、ポータルサイトの充実は良い活動だとの言葉がありました。ただ「いいね」が少ないとのコメントもありました。他の講評者からは、まち協は地域から上がってきた課題を取り上げる活動を展開するのが良いとの話がありました。

今年度は、コミセンの開放時間の拡大や秋祭りの充実などの活動を推進していきますので、宜しくご協力をお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

まち協ホームへ戻る