神戸新聞取材がありました(富士が丘ポータルサイト)
9月10日(木)神戸新聞さんから富士が丘ポータルサイトの取材があり、富士が丘まちづくり推進協議会(富士が丘まち協 梶井会長)と富士が丘魅力あるまちづくりサークル(富士が丘サークル)で対応しました。
右側:富士が丘まち協(運営) 手前より運営委員長、事務局長、会長
左側:富士が丘サークル(開発・魅力発信)
当ポータルサイトは①富士が丘のまちの情報の見える化(富士が丘で行われているイベント予定と活動実績情報の見える化)②富士が丘の魅力発信による(富士が丘に住んで良かった、住みたい)まちのブランド化 を目的に開発、本年1月からオープンしている事を説明しました。
特長は、まち協の団体、みんなで投稿する「みんなで創るポータルサイトとして」自治会関係のホームページとしては国内初の先進事例をPRしました。
ご支援致しますので皆さま積極的な投稿をよろしくお願いいたします。
富士が丘サークルとしては当ポータルサイトを今後、まちの情報の見える化⇒まちの情報の共有化による課題の解決に活用して行きたいと思っています。
その仕組みとしてポータルサイト運営委員会にいろいろお願いしたいと考えています。
また、富士が丘を育って行った子どもたちにも、このサイトを見てもらいネットワーク化を図り交流が深められるようにも活用予定です。
皆さま是非このポータルサイトを育って行った子どもたちに教えて上げてください。
(Google、YAHOO 富士が丘で検索するとトップで出てきます)
富士が丘サークル
左より ポータルサイトプロジェクトリーダー、開発担当(古家さん)、会長
富士が丘サークルはビートルズ世代のメンバーですが若者2名も参加しておりまちづくりに頑張っています。
以上