兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2023年 2月 23日 木曜日

梅花探訪 ~かなり花が増えました~


投稿者:ささえあいふじ

■兵庫県三田市の深田公園・天神公園

・令和5年2月23日(木・祝)に深田公園と天神公園を訪れました。

 

【深田公園(遺跡の丘・梅林)】

・1本の大きい紅梅の木に花がかなり咲いていました。

・白梅はわずかに咲いているだけでした。

 

【天神公園】

・紅梅がたくさん咲いていました。白梅はまだ花が少ないです。

 

 

 

■参考写真(写真をクリックすると拡大表示できます。2023/02/23撮影)

 

【深田公園(遺跡の丘・梅林)】

①~④大きい紅梅の木

・この木にたくさん花が咲いていました。

・他の木はほとんど咲いていませんでした。

 

⑤~⑨紅梅の花

 

 

 

【天神公園】

⑩~⑪社殿前の紅梅と白梅

 

⑫~⑰天神公園の紅梅・白梅

・たくさんの紅梅と一部の白梅が咲いていました。

 

 

【天神公園から見える山】

⑱羽束山(はつかやま、524m)

・最下段は総合福祉保健センターの駐車場です。

・2つのピークの間の鞍部の下に城山公園アメニスキッピースタジアムの照明灯が見えています。

 

⑲有馬富士(ありまふじ、374m)

・真ん中に松が丘小学校の白い塔屋が見えています。

 

⑳千丈寺山(せんじょうじさん、590m)

・左下に「特急こうのとり」が走っています。

 

=以上=