兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2022年 6月 7日 火曜日

まち協の新会長ご挨拶


投稿者:まちづくり推進協議会

このたび8年間にわたり務められた梶井前会長を継いで、富士小校区まちづくり推進協議会(以下、富士まち協)会長職を拝命いたしました。

富士まち協は「富士小校区(富士が丘、上深田、池尻)にお住まいの皆さんと地域で活動している団体のための協議会」です。

富士小校区の皆さんの生活をより豊かにするために、皆さんと共に“富士まち協”を運営していきます。例えば、自治会・各団体だけではできない課題をこのネットワーク(富士まち協)で意見交換をし、調整していきます。

 

今年度から、富士小校区で行われている活動をより知っていただくために、広報活動を強化していきます。そのひとつとして、広報誌“はーもにぃ”の発行回数を2倍の4回/年を計画しています。例えば、「こんな楽しいイベントがあります」の募集のみならず、「イベントが楽しかった」などの記事は、写真と簡単なコメントを頂ければ広報担当者が編集し、適宜掲載していきたいと考えています。

また、“富士が丘ポータルサイト”では、構成団体の皆さんのご希望もあり、自治会の掲示板やお知らせ・イベントのPRなど、皆さんからの自由投稿のページをより充実していきます。“富士まち協事務局”からの一方通行の情報発信だけでなく、構成団体や住民の皆さんからの情報を広報誌やポータルサイトで掲載するなど、双方向の情報交換をして、富士小校区を活き活きした街にしていきたいと願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2022年6月7日

富士小校区まちづくり推進協議会

会長 出合 哲雄