兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2021年 3月 19日 金曜日

富士が丘に桜咲く ~七分咲き~


投稿者:ささえあいふじ

令和3年3月19日(金)に桜がきれいに咲いているのを見ました。遠目には満開に見えましたが、近くから見ると七分咲きぐらいでした。木が大きいのでなかなか見事です。

 

場所は、兵庫県三田市富士が丘の富士小学校・ひまわり特別支援学校小学部の敷地内で、敷地の北東側のフェンス際にある1本の桜木です。三田幹線沿いの歩道(法面の中腹)から学校のフェンスを見上げると見えると思います。

 

この日、富士が丘コミュニティセンター周辺や深田公園を歩いたところ、膨らんだ桜の蕾は多かったですが、花は見つけられませんでした。末尾に当日午前中に撮影したコブシの花の写真があります。

 

 

■参考写真(写真をクリックすると拡大表示できます。2021/03/19の16:30過ぎに撮影)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 

 

富士小学校・ひまわり特別支援学校小学部の正門前通に咲くコブシ(辛夷)<2021/03/19の10:40撮影>

11 12

 

=以上=