兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2014年 10月 15日 水曜日

第19回富士が丘自治会秋まつり開催されました


投稿者:富士が丘サークル

平成26年10月12日(日)10:00~14:30まで第19回富士が丘自治会秋祭りが車池公園で開催されました。

大型台風19号が迫ってきており、あわや中止かと関係者の皆さま気が気でなかったかと思いますが、当日は眩しいくらい太陽が照りつける秋晴れの天候でした(台風は翌日に持ち越し)。

10:00から子供みこしが各町内を巡行を始め12:00前には秋まつり会場(車池公園)にぞくぞくと入場。

子ども達の晴れ晴れとした元気な、はっぴ姿を見る事が出来ました。

<子供みこしのみなさん>

1~6丁目の子どもみこしが続々と車池公園に集結。

DA126855 (1)

DA126862 (1)

DA126856 (1)

 

12:00からは模擬店・フリーマーケットが開店すると共に富士が丘コミセンでは住民作品展が開催されました。

各町内の子どもみこしが勢揃いし各模擬店が開店すると人・人・人の行列が、まるで正月の有名神社のような、賑わいが出来ました。

また本年度から会場で富士が丘魅力あるまちづくりサークルの「WAIGAYA」バンドのみなさんがバンド演奏を行って頂きました。

<バンド演奏:

  富士が丘おやじ・おばちゃんバンド「WAIGAYA」のみなさん>

20代~60代の異世代バンド ボーカル・ギター・ドラム(3名とも富士が丘1丁目) キーボード(関西学院大学生神戸三田キャンパス)

バンド結成は本年5月、結成に当たり富士が丘全体にチラシを配布しバンドメンバーを募集したところ何故か1丁目の者ばかりが集まった。

当日はアニメソング、JAZZ等みんなが喜ぶ曲を演奏しました。

バンド1

バンド3

役員の方も加わり盛り上げてくれました

バンド2

 模擬店のみなさん

<お好み焼き:6丁目のみなさん>

お好み焼き2

すごい待ち行列が出来ていました

CIMG0357

 

<焼きそば:2丁目のみなさん>

やきそば1

 

こちらも待ち行列がすごいです

やきそば行列

 

 

<フランクフルト:4丁目のみなさん>

フランクフルトCIMG0364

 <飲み物:5丁目のみなさん>

ジュースの販売

 

<スーパーボール:3丁目のみなさん>

ボール

<ポップコーン:老人会のみなさん>

ポップコーン

<わたがし:1丁目のみなさん>

わたがし

 

<まつり実行委員 コミセン委員のみなさま>

役員のみなさん

 

<みこし勢揃い>

みこし勢揃い

 

<ふれあいゲーム:ふれあい協議会のみなさん>

ふれあいゲーム

<フリーマーケット>

フリーマーケット

<抽選会 当選者記入ボード>

誰に特等が当たるのだろう?

当選者記入ボード

<まつり最後の盛り上がり 抽選会の様子>

みんな自分の名前を呼ばれるまでドキドキ、その都度歓声が上がりました。

抽選会

 

お疲れ様でした。 実行委員の方、関係者の皆さま本当にご苦労様でした。

来年も楽しみに富士が丘全体で楽しみましょう。

以上