兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2014年 12月 30日 火曜日

まち協会長ご挨拶


投稿者:まちづくり推進協議会

富士が丘地区はまち開きから25年余りが経過し、「成長期」から「成熟期」を迎えています。現在約2,000世帯、5,600人の方が暮らしています。この地区も他の地区同様に、少子高齢化が進み、街づくりの転換期を迎えています。
この富士が丘がこれまでと変わりなく住みよい街であり続ける為に、この地区で日夜活動されている、富士小校区内の小中学校、PTA、幼稚園、ふれあい協議会、各自治会やその関連の組織などで活動されている各団体の代表の皆さんで、平成25年度に富士小校区まちづくり推進協議会(以下まち協)が発足しました。
「富士が丘 みんなでつなげる ハーモニー(調和)」を地域目標として、各団体のネットワーク化を図り、地域活動の主体として、安心・安全で暮らしやすい地域を目指して活動しています。
今後とも皆さま方のご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげると共に、活動に対するご意見やご参加もお待ちしておりますので宜しくお願い致します。
本ポータルサイトは、各団体の皆さん方と、「富士が丘魅力あるまちづくりサークル」(代表・渡辺利雄)のご協力で完成しました。お礼申し上げます。

富士小校区まちづくり推進協議会会長  梶井 秀一郎

FullSizeRender