兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2020年 1月 19日 日曜日

富士が丘ふれあい初笑い寄席の実施


投稿者:ふれあい活動推進協議会

観客正面瓶吾瓶生瓶吾4じゃんけん大会   ”笑う門には福きたる” 1/18(土)10時から、落語家の笑福亭瓶吾さんと笑福亭瓶生さんを迎えて、恒例の初笑い寄席を実施しました。瓶吾さんによると、この富士が丘コミセンでの寄席は今年で17回目となるそうです。最初にお二人のトークショウがあった後、瓶生さんから「おごろもち盗人」、瓶吾さんから「ちょうず(手水)回し」の演目で、富士が丘コミセンを笑いで埋めていました。そして最後はお楽しみじゃんけん大会で盛り上がり、笑顔で終了しました。今回も57名もの多数の参加を頂きました。

なお、2/15(土)にもフラワー市民センターで落語会が開催されます。今回参加できなかった方やもう少し笑いたい方は、こちらにもご参加下さい。