兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2019年 6月 15日 土曜日

富士が丘ふれあいサロンバスツアー実施報告


投稿者:ふれあい活動推進協議会

6/14(金)「富士が丘ふれあいサロン」バスツアーを実施しました。行き先は神戸方面で、総勢131名・バス3台での旅行となりました。

最初の行き先は、ポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」です。見て・触れ合えて・体験できるをモットーにしたテーマパークで、様々な絶滅危惧種を観賞したり、ペンギンやカピバラのエサやりなど、思い思いにのんびりと楽しんできました。

どうぶつ1どうぶつ2神戸どうぶつ王国3神戸どうぶつ王国2

 

そして昼食は「ANAクラウンプラザホテル神戸」でバイキング料理を楽しみました。

 

バイキング2バイキング1

午後は試飲がついている灘の酒造めぐりです。最初に「白鶴酒造資料館」で試飲と買い物のあと、「菊正宗酒造記念館」見学コースと「浜福鶴酒造」見学コースに分かれて訪問しました。お酒好きには満足できたコースだったかも。

 

白鶴酒造資料館記念館菊正宗酒造

最後には、約2万㎡の敷地を誇る日本庭園の「相楽園」を訪れました。ここが都会の真ん中とは思えないような緑いっぱいの場所でした。

相楽1相楽2

今年も、大勢の方に参加頂き、ありがとうございました。

そしてお世話して頂いた、ふれあい委員の皆様、ありがとうございました。