兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2016年 8月 2日 火曜日

にっこり富士「いきいき百歳体操」


投稿者:ボランティア部

富士小校区の皆様

富士小校区まちづくり推進協議会

ボランティア部 高齢者支援

にっこり富士「いきいき百歳体操」

 

毎日暑い日が続きますが、時々軽い運動されていますか?

にっこり富士「いきいき百歳体操」は、4月からスタートし延17回開催しました。

原則として、毎週木曜日10:00~12:00 富士が丘コミュニティセンター 大会議室 月会費¥100で開催しております。

但し、08月04日、25日は「放課後子ども教室・夏期教室」開催の為、13:00~15:00に時間変更します。

そして、08月11日はお盆休みです。

まず、来られましたら受付にて出席の○印を付け、

少し落ち着かれてから血圧測定をします。

P1020505

10時になりましたら、「おはようございます」のご挨拶

DVDを見ながら、準備体操 ⇒ 体操 ⇒ 整理体操

(殆ど椅子に腰かけたままで、所要時間 約35分)

机、椅子を元に並び替えて、脳トレーニングを始めます。

P1020530

簡単だったり、トンチがわからず難題だったり色々です。

ボランティア指導の小笠原様は「なるほどと、納得するだけで十分ですよ。」と、笑顔で答えられます。

いつでもご見学、ご参加ください。