兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2016年 1月 24日 日曜日

平成28年桜守り活動開始しました「車池公園」


投稿者:富士が丘サークル

富士が丘サークルの地域に良いことしよう活動の一つである車池公園の桜の木を守る活動を1月16日(土)から作業を開始しました。

3丁目桑原さん指導のもと作業内容は病気になっている枝の切断と防腐措置、根本への肥料やりです。

傷んでいる桜が多く隔週で3月中旬まで作業を行います、4月には元気な桜が見いたいと思っています。

 

<桜の木の地面に穴をあけ肥料を入れる>

CIMG1804

<肥料づくり>

CIMG1797

<桜の木の枝がなぜか折られている 栄養、防腐措置と添え木で固定します>

CIMG1813

<添え木をあてて繋がるか様子をみます>

養生CIMG1816

<最後は記念撮影>

全員

<御礼>

16日(土)作業後に出た桜の枝木をゴミ袋に入れコミセン駐車場にとりあえず置きました。

そして18日(月)ゴミ出ししようとしましたが、既にどなたかが処分してくれたようでありませんでした。

お手数をかけました有難うございました。

以上