兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2016年 1月 8日 金曜日

富士が丘ふれあい初笑い百円寄席


投稿者:富士が丘健康推進員

富士が丘ふれあい初笑い百円寄席

富士が丘校区ふれあい活動推進協議会

                                                                  富士が丘地区健康推進員

 

新年あけましておめでとうございます。

本日『「富士が丘ふれあい初笑い百円寄席』を開催いたしました。

ご出演いただいた、笑福亭 瓶吾様(笑福亭 鶴瓶様の八番弟子)、

笑福亭 瓶生様のお蔭でとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

前説!?ではお二人で師匠の鶴瓶様のお話が話題になりました。

P1020257

お話の途切れた時にも数人のお方がクスクス笑っておられました。

今日は七草粥で私も朝食べましたが、笑福亭 瓶吾様の『時うどん』で、

美味しそうに御うどんのすする音を何度か聞いているうちに、

お腹がすいてきて御うどんが食べたくなりました。

P1020259 P1020272

最後に毎年じゃんけんでカレンダーのプレゼントがあるのですが、

今年は協会から出ず、お二人の自前で5名の方にプレゼントしていただきました。

P1020288

ご参加いただいた方48名、スタッフ22名、合計70名、

沢山のご参加有難うございました。