兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2015年 10月 13日 火曜日

富士が丘秋まつりが盛大に行われました


投稿者:まちづくり推進協議会

10/12(月・祝)秋晴れに恵まれて、自治会・コミセン委員会の主催で富士まち協も協力して、富士が丘秋祭りが盛大に行われました。

関係者総出で朝早くから準備を行い、各丁目の子供みこしからスタートです。12時前に各丁目から次々と子供みこしがコミセンに到着し、一気ににぎやかになり広場でのイベントが始まりました。

会長会会長の開催宣言のあと、来賓としてお越し頂いた森三田市長様からご挨拶を頂きました。森市長様は富士が丘6丁目在住ですので、地区の仲間です。その後、模擬店がオープンし皆さんそれぞれお目当ての食べ物に並んで購入され、美味しそうに頬張っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントしてコミセン内では、富士小PTA関係者の皆さんのコーラスが行われ、皆さん静かに歌声に聞き惚れておられました。

広場のステージではまずWAIGAYAバンドの演奏が行われました。富士が丘地区では御馴染になりましたが、皆さん熱心に拍子をとりながら楽しく聴かれていました。「恋の季節」の演奏ではバックコーラスに多数の人が参加し、楽しく盛り上がっていました。最後は妖怪体操でちびっ子たちが盛り上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に深田神楽講の皆さんによる「獅子舞・御神楽」が演じられました。この秋まつりに初めての登場です。厳粛な神事として行われるものですが、この広場でも厳粛な雰囲気を出して舞われていました。

最後に抽選会があり、次々と引かれるくじを一喜一憂しながら見守りました。最後には、今回初めて子供向けにじゃんけん大会が行われ、大いに盛り上がっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この富士が丘秋祭りは地区最大のイベントです。今年参加されなかった皆様方も是非来年は参加して頂き、大いに富士が丘を盛り上げていきたいと願っています。