兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2015年 7月 1日 水曜日

三田市立富士小学校・富士小学校PTA


投稿者:富士小学校・富士小学校PTA

富士小学校の歴史を振返りますと、平成2年度に402名で開校しております。平成27年度で26周年という年を迎えています。

これまでの卒業生も2200名を越え、それぞれの場でご活躍のことと思います。本校は「学びいっぱい 友だちいっぱい 遊びいっぱい 夢いっぱい」を目指す児童像として日々教育実践を積み重ねております。子どもたちにとってこの富士小学校で学んでよかった、保護者や地域の皆様にとって富士小学校に通わせてよかったと思っていただけるよう職員一同精進しております。

今日も朝早くから校区のあちこちで「おはようございます」の元気な声が聞こえてきます。見守り活動の地域ボランテイアの方々に本当にお世話になっています。この富士小校区が今後も安全で住み良い地域であること、子どもたちにとってのふるさととして発展していくことを願っております。

富士小PTAは,保護者及び教職員が一体となって,学校・家庭社会における全てについて,児童の幸福と健全な成長をはかることを目的として,活動しています。地域の皆様の支え無しでは,PTA活動は成り立っていかないと痛感しています。日々の皆様の支えと,ご理解,ご協力に心から感謝いたします。富士小に通う約400名の子どもたちと一緒に我々も成長できればと願っています。よろしくお願いいたします。

無題