兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2015年 1月 8日 木曜日

富士が丘ふれあい初笑い百円寄席


投稿者:富士が丘健康推進員

 

P1000887

 

ふれあい活動推進協議会

富士が丘地区健康推進員

 

『富士が丘ふれあい初笑い百円寄席』

 

本日、「富士が丘校区ふれあい活動推進協議会」と「富士が丘地区健康推進

員」共催で実施されました。

朝から雪がちらつく寒い中、51名の方々にご参加いただきました。

落語の演目の前に、前座(前話)をお二人で始められ、笑福亭 瓶吾

(しょうふくてい びんご)様は、フラワータウンご在住の方なのでスムー

ズに来られましたが、笑福亭 瓶生(しょうふくてい へいき)様は、西宮

浜からカーナビ頼りに来られ、入り口を一つ間違えられて予定されていた

到着時間より遅くなられたそうで、そのことをお二人で面白おかしくお話し

されました。

勿論演目はお二人共、とても面白く、後ろから見ていると皆様の身体が

小刻みに揺れ、中には目元を押さえながら笑ってらっしゃる方も

いらっしゃいました。

最後にみんなでジャンケンゲームをし、最後まで勝った人と、最後まで負け

た人に、「上方落語協会」イケメンシリーズのカレンダーをプレゼントして

いただきました。

P1000893

P1000897

P1000901

P1000903