兵庫県三田市富士小校区まちづくり推進協議会のみんなでつくるポータルサイト

(富士が丘、上深田、池尻)

2014年 12月 30日 火曜日

富士が丘連合自治会会長会の活動状況について


投稿者:富士が丘会長会

   富士が丘には1~6丁目の各自治会が単一自治会として住民の皆様の安全安心及び地域の連携をはかり親睦を深める目的で構成されています。富士が丘連合自治会会長会は、各丁目の会長で構成しており、毎月1回会長会を開催し、富士が丘地域の共通の課題の解決と調整をはかり融和を目的に活動しています。

 会長会の会長は各丁目の輪番制をとり会長会の議長として 会の運営に精励されています。生活環境面、スポーツ振興、イベント、行事等とりわけ秋祭りや敬老祝賀の祈念式典に代表される 大きな行事について連合自治会として協調と融和をはかりながら連携して地域の発展に寄与して活動しています。

 また、各会長は自身の丁目の会長業務とは別に三田市区長自治会連合・フラワータウン連合自治会・まちづくり推進協議会・市民 敬老祝賀記念式典実行委員長・市民センター祭り・ふれあい協議会・三同教・防犯防災等の組織に各会長が輪番で参画しています。非常に責務 もあり他地域との連携と協調 また課題の解決に向けて改善提案等の任務についています。常に6人の会長がチームワークをはかりながら健康に留意して がんばつています。皆様方のご理解とご支援をお願いいたします。